UnityでRTXを試せるビルドが公開されました。
We've just released an experimental DXR sandbox project in which you can play around with real-time ray tracing in Unity!
— Unity for Games (@unitygames) 2019年4月4日
Please note, this is a prototype and the final implementation of DXR will be different from this version.
Start exploring now: https://t.co/9VtJrCqJuU pic.twitter.com/VX1oHV997d
デモ
下のデモでは、リアルタイムレイトレースと実際の車を交互に表示しています。殆ど見分けが付きません。
動かせるオブジェクトで間接光や反射といった表現が出来るのは面白いですね
カスタムエディター
現状、パッケージとしてではなくUnityエディターのカスタムビルド…しかもUnityエディターを丸ごとGithubに配置するという漢らしい雑さっぷりです。
https://github.com/Unity-Technologies/Unity-Experimental-DXRgithub.com
マニュアルはこちら
https://github.com/Unity-Technologies/Unity-Experimental-DXR/blob/master/documentation/The%20Experimental%20DXR%20project%20manual.pdfgithub.com
質問や議論はコチラ
Unity - Unity Experimental HDRP DXR - Unity Forum
試したかった
色々と試した結果、我が家のGeForce GTX 950Mでは無理だった事を思い出しました。( ˘ω˘)スヤァ…
当然ですが、RTXが可能なグラボが必要です。
そろそろ新しいのに買い替えたい所はありますが、以前にコレがあったので正直何処のメーカーの何を買えば良いのか分からんっていう。
静音性が高くてコンパクト…は無理ですよねぇ
関連
以前のUniteでの講演は結構面白い