テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

【Unity】Unityのリアルタイムレイトレーシング用ビルドが公開

f:id:tsubaki_t1:20190406230819p:plain

UnityでRTXを試せるビルドが公開されました。

デモ

下のデモでは、リアルタイムレイトレースと実際の車を交互に表示しています。殆ど見分けが付きません。

動かせるオブジェクトで間接光や反射といった表現が出来るのは面白いですね

www.youtube.com

カスタムエディター

現状、パッケージとしてではなくUnityエディターのカスタムビルド…しかもUnityエディターを丸ごとGithubに配置するという漢らしい雑さっぷりです。

github.com

マニュアルはこちら

github.com

質問や議論はコチラ

https://forum.unity.com/threads/unity-experimental-hdrp-dxr.656092/#post-4394041

試したかった

色々と試した結果、我が家のGeForce GTX 950Mでは無理だった事を思い出しました。( ˘ω˘)スヤァ…

当然ですが、RTXが可能なグラボが必要です。

そろそろ新しいのに買い替えたい所はありますが、以前にコレがあったので正直何処のメーカーの何を買えば良いのか分からんっていう。

tsubakit1.hateblo.jp

静音性が高くてコンパクト…は無理ですよねぇ

関連

以前のUniteでの講演は結構面白い

www.youtube.com