【Unity】Unity 5.5以降のRender Pathの設定
Unity 5.5でRender Path(ForwardやDeferredを設定してたアレ)の表示がPlayer Settingsから別の場所へ移動しました。
新しいRender Pathの設定場所
新しい場所は、Project Settings > Graphicsの…ココ。
見つけられるか…ッッッ
とりあえずボタンのUI以外にボタンを入れるのをやめよう(期待
Standard Shader Qualityの設定も
あと、今までPCはHigh モバイルはLowを半ば強制されていたStandard Shaderのクォリティをココで調整出来るようになりました。
ココでモバイル向けにStandard Shaderのクォリティを上げ(多分CPU・GPU負荷がかなり上昇)するも良し、逆にモバイルで綺麗に見えるようにPCでStandard ShaderのQualityをLowにして調整するも良し(多分とても大変)。