Unite2014
今年もUnite2014を4月7〜8でやるとの事。
セッションも一部公開となり、中々面白そうなセッションが揃ってきています。
個人的に気になるセッションはコレ。
Unityで コンソールタイトルを移植する
〜ドラゴンクエストVIII移植から学ぶ、大規模開発テクニック〜Unityで大規模開発するテクニックらしいです。
Unity 開発テクニック指南 虎の巻「本セッションでは開発するゲームの基本的なアーキテクチャー構造を網羅し、見過ごされがちな(しかしパフォーマンスに大きな影響を与える)細かなポイントを列挙していきます」との事。多分中級者になりたい人は必見な内容かもしれません。
英語同時翻訳
自分だけの Unity GUI を作ってみよう新GUIの使い方やカスタマイズ等を紹介するみたいです。
英語同時翻訳
Unity2Dのよくある問題とその解決方法2D開発で直面しやすい幾つかの問題について議論するみたいです。
英語同時翻訳
なお前回Uniteの英語セッションは当日は同時翻訳・後日字幕付きで公開されましたが、前回のUnite字幕版が余り閲覧されていないので、今年もやるかは不明。(45分xセッション)の字幕付与って結構金が掛かってると思うし。
書き忘れてましたが、早割のチケットは3月6日、つまり明日で締切みたいです。