先日のUnite Los Angelesの動画が公開されていました。
リンク
リンクはこちら。プレイリストになっています。
Unite 16 Los Angeles - YouTube
面白そうなやつ
一つ30分~1時間くらいです。全部見ようと思ったら、大体50時間ぐらいですかね(直感 。
ちなみに全文英語で、翻訳は無しです。
個人的に特に有益そうなセッションとか、要望のあった物は、あとで日本語で要約記事を書こうと思います。
興味のある動画は下のコメントに書いてくれると嬉しいです。やっておきたいのは、Mecanimの奴とか、WebGLの奴。
あと、パフォーマンスチューニング周りに関しては下のイベントでまとめて紹介する予定です。
ちなみにVR関連は15本あります。
Unity Architecture in Pokémon Go
ポケモンGOはどのようにして作られているのか的な奴です。
キーワードはdependency injection
Unite 2016 - Mecanim Bonsai: Lessons from Firewatch and ReCore
Mecanimの設計パターンについてです。それと、AnimationEventやらStateMachieneBehaviour云々に関するヒントもあるそうです。
Unity for Film
動画をUnityで作るための話です。
Bringing Job Simulator to PlayStationVR
ジョブシミュレーターの作り方について。ゲームデザイン系かと思ったら最適化周りが多数。
A Step by Step Guide to Making a Scene That Looks Like The Adam Demo
Adamのような表現をどのように行うのかというお話。現時点で最も人気な動画。
Unity - Adamも合わせて。