テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

【Unity】Unite 2016 Los Angelesの公演動画が公開

f:id:tsubaki_t1:20161217231549j:plain

先日のUnite Los Angelesの動画が公開されていました。

リンク

リンクはこちら。プレイリストになっています。

Unite 16 Los Angeles - YouTube

f:id:tsubaki_t1:20161217231802j:plain

面白そうなやつ

一つ30分~1時間くらいです。全部見ようと思ったら、大体50時間ぐらいですかね(直感 。

ちなみに全文英語で、翻訳は無しです。
個人的に特に有益そうなセッションとか、要望のあった物は、あとで日本語で要約記事を書こうと思います。
興味のある動画は下のコメントに書いてくれると嬉しいです。やっておきたいのは、Mecanimの奴とか、WebGLの奴。

 

あと、パフォーマンスチューニング周りに関しては下のイベントでまとめて紹介する予定です。

eventdots.jp

ちなみにVR関連は15本あります。

Unity Architecture in Pokémon Go

ポケモンGOはどのようにして作られているのか的な奴です。
キーワードはdependency injection

www.youtube.com

f:id:tsubaki_t1:20161217223135j:plain

f:id:tsubaki_t1:20161217223144j:plain

f:id:tsubaki_t1:20161217223156j:plain

Unite 2016 - Mecanim Bonsai: Lessons from Firewatch and ReCore

Mecanimの設計パターンについてです。それと、AnimationEventやらStateMachieneBehaviour云々に関するヒントもあるそうです。

www.youtube.com

f:id:tsubaki_t1:20161217224712j:plain

f:id:tsubaki_t1:20161217224724j:plain

f:id:tsubaki_t1:20161217224734j:plain

Unity for Film

動画をUnityで作るための話です。

www.youtube.com

f:id:tsubaki_t1:20161217225004j:plain

f:id:tsubaki_t1:20161217225008j:plain

f:id:tsubaki_t1:20161217225013j:plain

Bringing Job Simulator to PlayStationVR

ジョブシミュレーターの作り方について。ゲームデザイン系かと思ったら最適化周りが多数。

f:id:tsubaki_t1:20161217225622j:plain

f:id:tsubaki_t1:20161217225631j:plain

f:id:tsubaki_t1:20161217225640j:plain

A Step by Step Guide to Making a Scene That Looks Like The Adam Demo

Adamのような表現をどのように行うのかというお話。現時点で最も人気な動画。

Unity - Adamも合わせて。

www.youtube.com

f:id:tsubaki_t1:20161217230259j:plain

f:id:tsubaki_t1:20161217230307j:plain

f:id:tsubaki_t1:20161217230313j:plain

関連

tsubakit1.hateblo.jp

tsubakit1.hateblo.jp

japan.unity3d.com