以前作った「位置補正的なエディタ拡張」だけど、
実はUnityの標準機能で提供されてていたみたい。
[Unity3D]座標を補正するエディタ拡張的なもの
http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-201.html
■ショートカットコマンド
Positioning GameObjects(Unity Manual)
http://docs.unity3d.com/Documentation/Manual/PositioningGameObjects.html
簡単に言えば、Ctrl(or Command)を押しながらGameObjectをドラッグすると、
Snap Settingで指定した位置に合わせて移動するらしい。
また、対象のGameObjectを選択し、[Snap All Axes]を押すと、
位置が近似になるように調整してくれる。
こっちのほうが便利!
このページで分かりやすく説明していました
[Unity][Unity3d]スナップの使い方(強火で進め)
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110608/1307546731
しかし、こういったツッコミは本当にありがたい