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テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

続・GameObjectの座標を補正する

Unity

以前作った「位置補正的なエディタ拡張」だけど、
実はUnityの標準機能で提供されてていたみたい。

[Unity3D]座標を補正するエディタ拡張的なもの
http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

■ショートカットコマンド

Positioning GameObjects(Unity Manual)
http://docs.unity3d.com/Documentation/Manual/PositioningGameObjects.html

簡単に言えば、Ctrl(or Command)を押しながらGameObjectをドラッグすると、
Snap Settingで指定した位置に合わせて移動するらしい。

また、対象のGameObjectを選択し、[Snap All Axes]を押すと、
位置が近似になるように調整してくれる。

スクリーンショット 2012-07-13 12.19.02

こっちのほうが便利!

このページで分かりやすく説明していました

[Unity][Unity3d]スナップの使い方(強火で進め)
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110608/1307546731



しかし、こういったツッコミは本当にありがたい