【Unity】Unityの新マルチプレイ機能、通称uNETのHLAPIがオープンソースへ
ひっそりとuNETのソースコードがオープンになりました。
Unity-Technologies / Networking / source / — Bitbucket
オープンソース化したのはuNETのHLAPI(ハイレベルAPI)な部分です。
例えば「NetworkManagerHUD」とか、「NetworkTransform」など、そういった所の実装について、アセンブリを使わず確認出来ます。
ソースコードはMITライセンスで提供されています。
なおuNETはモジュールマネージャーの上で動作しているらしく、uGUIと同じようにソースコードをコンパイルして差し替えれば改造も出来るみたいです。
正直ここまでうわべの部分は、モジュールシステムよりコード入れさせろよって気もしますが…まぁ。
モジュールの差し替えはUnity 4.6リリース、ねんがんのUIシステムをてにいれたぞ! - テラシュールブログで少し紹介してます。
差し替えはエディタ単位のため、差し替えると全プロジェクトに反映されるので、少し注意が必要です。