GDCで発表された資料が公開されていました。
以下のサイトからダウンロード出来ます。
内容
大雑把にこんな感じです。
- PBS(スタンダードシェーダー)についての概要
- Standard Shaderにおける「透明」の扱いについて
- PBSのモバイルでのパフォーマンスについて
- Shaderの内部的な取り扱いについて
- グローバルイルミネーションについて
- リアルタイムGIとベイク済みGIの比較
- Lightmapのワークフロー概要
- ReflectionProbeについて
- SSRRについて(準備中だそうで)
- ワークフローの改善点(Unity4と比較して)
- 新しい影について
- (新しい)Deferred Shadingについて
- Meshについて
- Shaderのローディングパフォーマンスについて
- Fogについて
- Command Bufferについて
- Frame Debuggerについて
内容は検証してブログに載せていこうかなと思います。
そしてこのドヤ顔である。
ちなみに「Smörgåsbord」はバイキング料理って意味だそうで。知らんがな。