UnityでADをつける
UnityのC#でADを追加してみた。
参考資料はperoonの日記さんのiAd導入とか。
iAd導入(peroonの日記)
http://peroon.hatenablog.com/entry/20120225/1330191381
■使用感
特に問題もなくサクっと登録できたけど、時々表示されない事がある。
定期的に表示を確認して再表示しないといけないのかも。
どうでも良いけど、InitWrapperってメソッドのドキュメントが無い。
この機能は一体うごご
使えるのはiAdだけらしいので、AdModとか対応したければAssetsを購入するべきかも。
■ソースコードと使用方法
適当なGameObjectに貼り付ければOK。
public class AdListener : MonoBehaviour
{
#if UNITY_IPHONEprivate ADBannerView banner = null;
IEnumerator Start()
{
banner = new ADBannerView();
banner.autoSize = true;
banner.autoPosition = ADPosition.Bottom;while (true) {
if (banner.error != null) {
Debug.Log("Error: " + banner.error.description);
break;}else if (banner.loaded) {
banner.Show();
break;
}
yield return null;
}}
#endif
}