The Phantom Knowledge(TPK)のリグデータ等の説明をしつつ、色々と動かす実況が、Unity Japan公式チャンネルから公開されたみたいです。
The Phantom Knowledge
The Phantom KnowledgeはUnityのTimelineの機能を使用してリアルタイムデモシーンを作るという企画です。
ユニティちゃんが戦います(大雑把)。あとパパ(敵)かっけぇ
データは全て公開されており、ユニティちゃんの公式ページから確認することができます。サイズは2.7GB
TPKーMayaデータの使い方の実況
公開されたTPKのデータですが、UnityのプロジェクトデータだけでなくMayaのデータも一緒に公開されたみたいです。
ただMayaのデータは(実際にはどちらのプロジェクトもそうなのですが)ポンと渡されて簡単に使えるというモノでは無いらしいので、解説しているみたいです。
もしTPKのデータを使用してモーションもオリジナルのカットシーンを作りたい…みたいな場合に役に立つかもしれません。
内容は、割とグダグダと進むので、時間は大体3時間です。
関連
今夜じゃぜー(・ω・)シクヨロじゃぜー
— ntny (@nD_ntny) 2017年12月15日
基本的にはデータ構造についてとMayaデータでモーションつける方法、それを出力してUnityに持っていく方法の話かな https://t.co/DV2qhuxWh1