テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Unity 1 Week Game Jamのゲームを実況しました

f:id:tsubaki_t1:20170704200054j:plain

〇がつ×にち(たしか晴れ)

きょうは、ともだちといっしょに、一週間ゲームジャムのゲームをじっきょープレイしました。たのしかったです。(小並感

1 Week Game Jamのゲームを実況しました。

という事で、Unity 1 Week Game Jamで作られたゲームの幾つかをntny氏と一緒にTwitchで配信しつつプレイさせてもらいました。
途中で自分のSkypeが切れるトラブルとかもありましたが、実際楽しくプレイさせてもらいました。

unityjpのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴す

今回実況したもの以外にも、面白い物が結構あったりするので、少しずつ遊んで行きたい感

Unity 1 Week Game Jamとは

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tsubaki_t1/20170501/20170501210445.jpg

大体1週間でゲームを一本作ろうというイベント企画です。
お題に沿って開発し、最終的にUnity RoomにWebGLで公開…というのが大雑把なレギュレーションです。

 

一週間で作られる物なので、基本的にミリオンバグが許容されており、それはそれで予想外の動きをしたり、味があったり面白いです。