テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Monodevelopで条件付きブレークポイント

  1. ブレークポイントを設定する
    f:id:tsubaki_t1:20150501033348p:plain
  2. メニューバー>View>Debug Windows > Breakpoints でブレークポイント用のウィンドウを開く
    f:id:tsubaki_t1:20150501032652p:plain
  3. ブレークポイントを右クリックしてProperties
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  4. 条件を設定してOK
    f:id:tsubaki_t1:20150501033134p:plain
  5. 後はいつもどおりエディターに接続すれば、条件付きブレークポイントが使えます。

ハマりポイントとして、アタッチ前にブレークポイントの条件を設定する必要があります。アタッチ後はBreakpointPropertiesが編集不可になるので、それで出来ないと思ったのかもしれません。

 

みんなATOMに夢中だけど、MD君とはズッ友だょ…!

VSCodeがUnityエディタに対するデバッガ機能を持つまでは)