テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Visual Studio Codeを使用してみて…

最近巷で話題のVisual Studio Codeを使用してみました。

f:id:tsubaki_t1:20150503020412p:plain

正直な感想としては「メモ帳+」といった感じで、IDEの代わりにはならない印象となりました。入力補完と参照カウンタは素晴らしいと思うのですが、少し大きなプロジェクトを読むと入力補完が効いたり効かなかったりと今一つ安定しない印象で、正直Monodevelopでも良いかな〜と。

設定は以下のリンクを参考に行いました。

qiita.com

github.com

Visual Studio for Unityのレベルを期待していた自分としては大分肩透かしを食らった感じで、多くの人が同じような事を思ったのかVisual Studio Codeへの機能リクエストにVisual Studio for Unityのようなインテグレーションが追加され、かなりのVoteを稼ぐ事態となっています。

How can we improve Microsoft?
  • 1769 votes
  • 22 comments

Unity Integration

Visual Studio for Mac is a breath of fresh air for those of us who use Unity on a daily basis. Please oh please get it tightly integrated, similar to UnityVS for Windows.

The day I can dump MonoDevelop and Xamarin for good would be better than my last 10 birthday presents combined - and they w...

visualstudio.uservoice.com

是非ともVisual Studio for Macを作ってほしいものです。

blog.shibayan.jp