テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Besiegeが楽しい

最近、兵器を作って城や家を壊す「Besiege」にハマっています。

Besiegeがどんなゲームかと言えば、ムービーをご覧あれ。一言で表せばスゲエパネキットです。


Besiege Alpha Gameplay - Morning Wood Siege - YouTube

 

要するに「俺の考えた最強の兵器」でターゲットを破壊するのが目的のゲームなのですが、これが意外と難し面白い。

爆弾を投擲する兵器で爆弾が投擲中に暴発したり、遠心力パワーで投擲台自体が飛んで行ったり、ドリルが自壊したり自壊したり、兵器の周りをシールドで固めたら重さで動かなかったり、地雷原にシールド多段式で行ったら一発目で全壊したり、飾りのヘリコプターが土台崩壊後に大活躍したり。

 

とりあえずYoutubeに色々あるので興味出たら色々と探してみるのが面白いかも。

こういったトライ&エラーするゲーム大好き

 

 

そして案の定、人型二足歩行とかメタルギアとか作る猛者が現れるっていう。

なんでやねんww


Ten of the Funniest Besiege Builds