Unityで3D Textを使用する場合、文字が若干滲む事がある。特にUnityを初めて使った人が3D Textを使った場合は、何も考えず滲んだままの文字が表示されている。
2lt_frost
CharacterSizeのパラメータを小さくしてもScaleを小さくしたのと同じ効果があるので、変更されやすいScaleよりこちらの方がいいかもしれません
すっかり忘れていたがCharacterSizeとは文字の大きさを指定するパラメータだ。この設定を変更すれば、確かにscaleを操作した物と同様の効果が得られる。
つまり、Font Sizeを大きくしてCharacter Sizeを小さくすることで、
滲まないきれいな文字を表現することが出来る。
とりあえず対応版を作成。このスクリプト(FontScalable)がアタッチされているオブジェクトは、フォントのサイズを変更してもフォントの大きさはそれ程変化しなくなる。指摘ほんとうに感謝