以前紹介したメッシュの結合ですが、OBJを吐き出せるようにしてみました。
ここからパッケージをダウンロード出来ます。
Unityのシーン上に配置したモデルを結合する - テラシュールブログ
OBJExporter
Objを出力する際、OBJExporterを使用しました。
ObjExporter - Unify Community Wiki
どうやらOBJファイルはFBXと比べて構造が単純らしく、ObjExporterでサクっとMeshをファイル出力できるみたいです。
MeshFilter mesh;
string exportPath = "Assets/file.obj";
ObjExporter.MeshToFile(mesh, exportPath)
なお、出力したファイルはImporterで拾ってパラメータを調整したりも出来ます。今回作った奴だと、Animationを消してます。不要なので
AssetDatabase.ImportAsset(exportPath);
var importer = (ModelImporter)ModelImporter.GetAtPath( exportPath);
importer.animationType = ModelImporterAnimationType.None;
将来的には上のような絵作りを作るために用意してましたが、上のような絵作りを出来るアセットを見つけてしまったので、今度紹介します