テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

PSDをNGUIにインポート FastGUI

先日PSDをNGUIにインポートするアセットを紹介した。

[Unity3D]PhotoshopのレイアウトをUnityにインポートする MonsterImporterを試してみた
http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-292.html

そのアセットだが、現在FastGUI for NGUIなる名称でassetstorに売りだされているらしい。
スクリーンショット 2012-11-30 0.41.35

FastGUI
http://u3d.as/content/monster-juice/fast-gui-for-ngui/3vJ

中身は前作と概ね同じだが、現在のバージョンは1.2.1とだいぶ発展しているんじゃないかと思う。
NGUI無しだと大量にエラーを出すのは相変わらず。



■値段が段々上がる

今日気づいたことなのだが、どうも値段が上がってる。
発表した当初はFreeで販売しており(自分もこのタイミングで入手した)、気づいたら$10に値上げ、現在は$25にまで値上げしている。

非常に有用なアセットだし、まだ割安な値段だが、そのうち凄い値段設定になるかもしれない。早めに入手出来て良かった