テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Unityプロジェクトへファイルを追加する際にダイアログ出して上書き更新する

 先日公開したUnityプロジェクトへファイルを追加する際に上書き更新する - テラシュールブログについて、「オーバーライドする際にダイアログを出す」サンプルを頂いたので早速試してみた。

snakaさんrodostwさん、情報ありがとうございます m(_ _)m

オーバーライド

使ってみると、かなり良い感じ。
ただ、これ使ってると「移行の処理を全て同じ処理にする」入力欄が欲しくなる所。むむむ、・・・その内作るか

また、metaを個別に探して削除していたが、FileCopyでファイルを上書きコピーした後にAssetDataBase.Deleteで削除するようにした。こちらのほうが多分健全だし、.metaが作られないケースでも多分対応出来る。

ソースコードは分けようかと思ったけど上書きしちゃったてへぺろ