Unityのテキストにアウトライン(縁)を付ける
今ならTextMeshPro使ったほうが良いかも
ふと思いついたので試したら上手く行ったので紹介。

行った事はシンプルで、左・右・上・下・右上・右下・左上・左下の方向へ数ドットずらした色違いの同一テキストを設定する。そうすれば、概ねアウトラインが再現出来る。下のgifは面倒なので上下左右のみ。

…と言いたかったが、削除が上手くいかないのでコンポーネント右上のコンテキストメニューからdestroyを選択してアウトラインを消す。その後OutlineTextを消せば綺麗さっぱり無くなるはずだ。

この有効に見えるが、この方法は要するにフォントを8回(実際は4回でも良い)レンダリングする事になるので、少し負荷的に勿体無い気がする。
ちなみにフォントを大きくする作戦はずれてしまうので駄目だった。うーん

他にアイディアがあれば教えてくれると嬉しいです。