テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Wagic(Android版)導入方法

前回の続きでWagic導入方法。

このページを参考にした。

PSP自作ゲーム 「Wagic 0.18.6」
http://cloud312.ldblog.jp/archives/50488372.html

導入方法は超簡単。

まずはWagic公式サイトからWTH 0.18.6 For Android をダウンロード

スクリーンショット 2013-07-17 23.47.18

Android端末とPCをつないだ後、adbコマンドでアプリを端末にインストール。

adb install Wagic-release-R4791-Android_4.0.3.apk

後はAndroid端末でアプリを起動する。
初回起動はファイルの更新が入りカード情報が更新されるのでネットワークが必要だが、それ以降は完全にオフラインでプレイ可能。素晴らしい。


ただ、この状態だとカードがテキストのみ。なので、画像を追加する。

下記のリンクからカードの画像をダウンロード。
http://www.mediafire.com/?ppr7sbdqpjsme

ダウンロードしたファイル(10Eとかそんな感じ)をAndroidのWagic/Res/setsフォルダ以下に配置。

スクリーンショット 2013-07-17 0.42.57

後は次回起動時にカードの絵柄が変更される。ただし(中途半端に)翻訳されているカード内容が完全に英語になるので、その辺りは覚悟すべし。(でも絵柄が違うと楽しさがダンチ)


最後にLanguageをJapaneseに設定、後Phase Skip Automation を Fullに設定してアプリを再起動。
Phase Skip Automationは別にFullでなくても問題はないが、アップキープからエンドフェイズまで全フェイズを手動で管理する事になるので、何というか面倒くさい。

何度もドローフェイズで土地をタップしてしまったのは秘密だ!スキップといっても、必要な所では止まってくれるので安心。(でもターン開始時即ディスカードみたいな事は出来ないんじゃないかな)

Screenshot_2013-07-17-23-58-39.png

さあ決闘だ!!


ちなみに、何もデッキを作っていないと緑赤のデッキを貸してもらえるが、デッキを作ってしまうと貸してくれなくなるらしい。

お陰で今は「緑赤青カードの寄せ集め」って紙束で戦うはめに…どうしてこうなった…
(一応『怨恨/Rancor』と『Sabretooth Tiger / 剣歯虎』が頑張ってくれるが…他が駄目すぐる悪夢か)