テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Androidでマジック:ザ・ギャザリング、wagic

最近、カードゲームに物足りなくなってきたので、マジックザギャザリングを始めた。

しかし相手が居ない上にそんなに強くないので、ゲームで練習することにした。

-----ここまでがあらすじ-----

wagicはマジック:ザ・ギャザリングがプレイ出来る非公式のシミュレーターだ。とは言え、公式(マジック2014)と比べて搭載カード枚数が多く、自分の好きなデッキを組み上げることが出来るのが特徴。

しかも完全オフラインで出来る!(重要)
最近のゲームはネットワーク環境要求しすぎなんだよ

wagic
http://wololo.net/download/

プラットフォームはPC(Windows)、iOSAndroidLinuxPSPの5種類。
ただiOS版はあるらしいが要脱獄らしいのでスルー。操作性は明らかにPSPを意識しているが、どう考えてもPSPのCPU性能じゃ…
今回はAndroidに導入してみた。(以下SS)

Screenshot_2013-07-17-00-27-58.png

Screenshot_2013-07-17-00-38-22.png

Screenshot_2013-07-17-00-36-14.png

若干操作性に難があったり、ローカライズが中途半端だったり、あとAIが時々意味不明な行動をとったりするが、無料でここまでプレイできるのなら何の問題があろうか。

強いて問題を上げるとすれば、ゲーム起動中にスリープ連打したりスリープしたりするとゲームがフリーズするぐらい(致命傷)

とりあえず神河謀反でリアルで持ってるデッキと同じ「ネズミ忍者デッキ」を作りたいな。画面いっぱいをネズミトークンで埋め尽くす奴。

◯<ネズミトークン37体で攻撃!!
  んじゃ攻撃モンスター全員に1点のダメージ>●
◯<俺のネズミがぜんめつめつめつ


Android版の導入はまた今度でも。