テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

アセットストアにあるロボのモデル

Unityにはアセットストアがあり、大体3900個の有料/無料アセットが売られてる。
ここで提供しているアセットはUnity社がある程度チェックしてくれているのでUnityに簡単に組み込むことができる。
Unity開発者はアセットを使って簡単にゲームを作れる、実に素晴らしい仕組みだと思う。

しかし、いや、なんつーか、
ロボ少なすぎじゃないですかねえ?10体しかいないですヨ。
スクリーンショット 2012-09-20 0.14.06


ロボは子供向けゲームから大人向けゲームまで使えて、しかも殺しても(壊しても)心が痛まないという素晴らしい敵。モデル的には直線を多様していいから比較的ローポリで作れそうな気がするし(素人考え)、人型やモンスターよりも使いやすいモデルなんじゃないかと思う(根拠なし)。あと多少馬鹿でも許せる。

ロボ増えないかな。ロボ。

スクリーンショット 2012-09-20 0.24.44  スクリーンショット 2012-09-20 0.24.58
左:Low-poly Robots Pack 右:Warbots - Micromarines

Low-poly Robots Pack($2)
http://u3d.as/content/collin-christensen/low-poly-robots-pack/2RP

Warbots - Micromarines($60)
http://u3d.as/content/3drt-com/warbots-micromarines/38y



http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/t/e/r/terasur/201206262325045b1s.png
そういえば、このロボが販売されてないな。やっぱ問題あったのかな。