テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

他の人はタブの配置をどうしているのだろうか

昨日の記事を見て思ったが、Unityのビューをどんな感じに配置してるんだろう。
自分は割と下のような感じが多い。

1.ゲームビュー右下版
  ゲームビューをインスペクターの下に配置する型。
  コンセプトは再生せずとも画面確認。

  UIとか作る際は大体こんな感じ。
  画面を見つつ作業ができてエラーの確認も楽。

スクリーンショット 2014-04-01 8.36.44
2.ゲームビュー分離型
  ゲームビューとコンソールログをウィンドウから外しちゃうタイプ。
  コンセプトは再生前と再生後の分離。
  ステージやゲームをプレイしないと挙動が分からないゲームはこっちで作る。

  ログの下にConsole Translatorやプロファイラ付けたり、
  シーンビューの下にAnimationや独自ウィンドウを付けたりウィンドウを追加する事が多い。
  またウィンドウが分かれているので同時確認も出来て便利。

スクリーンショット 2014-04-01 8.45.59


はてさて。