テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

ガンパレード・マーチって面白いね

最近、ガンパレード・マーチにはまっています。PS Vitaで低価格で売っていたので購入してプレイ(PSでプレイ済み)

 

正直もう慣れている(と思ってた)ので、とりあえず人類敗北を目指して頑張ったのですが、失敗、今回は割とマトモにプレイしようと頑張った結果、ボロボロでしたが5月1日の謎援軍により人類勝利で終了!

(延べ棒・超能力、やり直しプレイは禁止の縛り)

 

今回は滝川でプレイ、以下イベント

・壬生屋、華麗に戦死

・中村をパイロットにしたら初戦で戦死

・中村と一緒に若本も戦死

・若本の変わりに善行をスカウトにしたら即戦死

・萌が司令官になる

・気がついたらマップが赤い

・学校が休校

・スキュラ6とか出た時に全滅、部隊戦力が0になる

・3番機だけ総員で復旧させたが即大破。速水が戦死

・森さん事故死

・遠坂戦死 

・作戦会議が無い為、食糧難と環境悪化が毎日発生。士気低下が止まらない

・ののみ風邪で死亡

・芝村準竜師の誤報(撤退を開始した→援軍→撤退しませんでした)

・士翼号を投入したが初戦で大破。整備兵が居ないので修理に時間が掛かる

・狩屋戦死

・5月1日にいきなり戦力が増えて人類優位になる

・学校が再開

・自然休戦

 

最終的にこんな感じになりました。

 

滝川:2番機パイロット。プレイヤー。

壬生屋:1番機パイロット。戦死。真っ先に死亡。大体こいつのせい

速水:3番機パイロット。戦死

善行:元司令官殿。戦死。スカウトにしたら死んだ

芝村:3番機パイロット。速水が死んだせいで暫く仕事してなかった。

若宮:スカウト。戦死

東原ののみ:風邪で死亡

瀬戸口:オペレーター

加藤祭:指揮車運転手 兼 事務官。理由は忘れたけど戦死

原素子:整備隊長殿。最終日らへんで初めて会話した

森精華:事故死

遠坂圭吾:3番機パイロット。速水の次。戦死

田辺真紀:指揮車運転手 兼 事務官してた

石津萌:隊長。何故かちょくちょく喧嘩してる

来須銀河:スカウト。スキュラとかミノタウロスを平気で落とす歩兵。時々無職

ヨーコ小杉:3番機整備

茜大介:3番機パイロット。

中村光弘:1番機パイロット。戦死

岩田裕:オペレーター。ののみの次

狩谷夏樹:1番機パイロット。戦死

田代香織:1番機整備

新井木勇美:1番機パイロット

 

いやあ、ガンパレ面白いですね。