2013-10-25 AssetBundle と TextureCompression のおはなし Unity情報 Unity リソース・メモリ管理 AssetBundle 2D ゲームの作り方・チュートリアル・サンプル iOS Android 最適化・デバッグ 基本的な、でも大事な話。 AssetBundle と TextureCompression のおはなし from Tetsuya Mori そういえばNGUIのAtlasって参照があるから、Assetbundleから差し替えようと思えば差替えられるのか。(テクスチャを直接差替えてた) 関係資料 [Unity]iOS/Androidでテクスチャを利用する(多分)最も良い方法 [Unity]アルファ入りの PVRTC を奇麗にするコツ [Unity][iOS]圧縮画像でメモリを節約&ローディング高速化しつつも画像を綺麗に表示する モバイル主流の画像圧縮方式について解説している資料 [Unity]AssetBundleとシェーダー、ロードが遅い場合の対策 [Unity]プラットフォーム切替時にbundleIdentifierを変更する [Unity]AssetBundleをローカルに保存してロードする [Unity]同じリソースから作成されるAssetBundleを毎回同じバイナリになるようにする方法 [Unity]AssetBundleの管理について