ダイスふるの制作レポート
内容はマネタイズの方法や苦労した点などがまとめられている。
これから始める人は一度読んでおくと幸せになれるかもしれない。
話してる内容は下記の通り。
・プロモーションについて
・ランキング操作について
・マネタイズについて
・使用アセットと操作感
・その他コツ
それとNGUIを拡張したらしく、拡張後のNGUIの一部を公開している。
NGUIの描画順問題は多くの人を悩ませているので、参考に出来るかもしれない。
「縦持ちアスクペクト比変化対応」 「描画順制御の工夫」のパッケージ
https://dl.dropboxusercontent.com/u/16976971/UnityNguiCustom/NguiExt.unitypackage
ちなみに「ダイスふる」は画面に触れずにダイスを振る事のできる謎技術で作られたサイコロアプリ。ダイスアプリとしての機能もかなり充実しているので、TRPGをやるときに重宝しそうな予感。