海賊版対策
Unityには海賊版対策の機能があるらしい。
Unity 上級モバイル スクリプティング
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/MobileAdvanced.html
まず一つ目はApplication.genuine。これは、ビルド後にアプリが変更されていないかチェックする機能らしい。
そして、もう一つはApplication.genuineCheckAvailable。説明文を読む限り同じような機能なのだが、こっちはAndroidのみ推奨していた。
どちらも基本的に重い処理っぽいので、最初に呼ぶシーンで1回呼ぶ感じで運用だろうか。
Application.genuine
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Application-genuine.html
Application.genuineCheckAvailable
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Application-genuineCheckAvailable.html
この文章を書いていて、このApplication.genuineという機能は「どこにどんなチェックをかけているのか」という点に疑問を持った。これは今度調べよう(予定話)