テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

UnityScriptをC#に変換するWebサービス

どうも昨日紹介したDLLに変換する方法はUnityScript(以降JS)では使用出来ないらしい。JSは元々Booって噂をどこかで聞いたので、Booライブラリに入れれば動くかと思ったが、どうも動かなかった。(やり方が異なる?)

で、JSをC#に変換するWebサービスがあったのを思い出したので紹介。

ワンクリックで、UnityScript/Javascriptを、C#に変換してくれるサイト(ZINSEI INDEIE GAME)
http://d.hatena.ne.jp/shoji_hibino/20120718/1342621794
Convert unity javascript (unityscript) to C#
http://files.m2h.nl//js_to_c.php

単純にJS to C#Webサービス版らしい。
2012110801.png
もちろんこの手のサービスは100%信用できないが、1から手作業で移植するよりは大分楽になると思う。

ちなみに一旦DLL化してしまうと、C#やJSに関係なく簡単に呼べるようになるっぽい。(多分ビルドの順番が最初になるからだと思う)やはりJSよりC#だな今回のことでそれがわかった>DLL感謝