テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

暑さ対策にひんやりネックタイを買ってみた

最近ありえないくらい暑い。

まだ夏になるには時間があるし、
夜寒いから体感的に昼暑いんだろうけど、コーラをガブ飲みしたくなるくらいに暑い。

こりゃたまらんという事で、気分転換に近くの100均に行った時に
何やら面白いものを見つけた。

多分、水に浸して膨らむスカーフの親戚だろう。
面白そうなので購入して使ってみた。

スクリーンショット 2012-05-24 21.51.56

使い方は水で濡らして絞るだけらしい。

実際に使ってみると、たしかに涼しい。
濡れタオルみたいにベチョベチョにならんし、自分の熱でタオルが暖かくもならない。
何より構造がシンプルなので(水で膨らむスカーフと違って)洗濯機で洗えそうだ。

ただ、やたらと早く乾くので、ちょくちょく濡らしに行く必要があるみたい。
あと風に当てると冷えすぎて、冷やしているところが痛くなる(多分クーラーも)。


多少気になるところがあるとはいえ、手軽に涼しくなれるし便利かも。
これで暑くても我慢できるといいな


しかし、なぜこの手のスカーフには「白」とか「肌色」が無いのだろうか。
目立たない方が良いと思うのだが…むむむ