テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Eclipse出力機能

ねんがんの、Eclipse出力機能を、てにいれたぞ!!

どうやらUnity4からEclipseに出力する機能が追加されたらしい。
これを使えば、わざわざTempフォルダから途中成果物を引っ張ってきてビルドする等の
非常に面倒くさい手順を踏まなくて済みそうだ。

スクリーンショット 2012-12-16 23.41.36

出力したeclipseプロジェクトは、当然ビルドしたら動作する。
また、生成したプロジェクトのsrcフォルダ下には<プロジェクト名>Activity.javaとか<プロジェクト名>NativeActivity.javaといったActivityを継承しているUnityプロジェクトのソースコードを編集できる。
なので、Activity継承型のライブラリも使用できるようになる。

ただし、どうも再ビルド時に設定を色々と初期化されてしまうらしい。
例えばライブラリの設定やAndroidManifestの設定等が再ビルド時に初期化されてしまった。しかし逆にUnityエディタの段階で参照できないクラスをマニフェストに書くとエラーになってしまう。なのでXcodeみたいにビルド→ビルド結果をいじる→ビルドみたいなワークフローは少し考えたほうが良いかもしれない。

まあそれにしても、こいつは便利だ。