テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Skyrimが面白すぎる

最近、SkyrimをStreamで購入し、プレイしてます。Steamで買うと2000円くらいで買えちゃうんですね。

 

未だにこのノリで時間を突っ込んでる気がします。

 

今更Skyrimと聞かれるのですが、やっぱり面白いものは面白いです。

 

きっかけ

そも最初はこの動画につられてFalloutをプレイしようと思ったのが始まりでした。


【Fallout3】危険なお散歩【実況】#1 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

しかしてFalloutはぶっちゃけやり込んだし、XBOXを起動するのは正直面倒。それならばFallout NV(数周しかしてない)かと思ってプレイ動画を散策。


【FO:New Vegas実況プレイ】初めての実況プレイはハードコア。04 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

まあでもFalloutはやっぱり一度プレイしているしなあ…と色々とググっていた所、以下のMODを見つけ購入に至りました。


Amiella Outfit - UNP and UNPB 日本語化対応 服・ローブ - Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト

 

これでゴッドイーターのアリサさん装備でプレイ。

やっぱり自分の好きなキャラクターで遊べるゲームは面白いですね。MMDとかでミクさんを踊らせたい気持ちが分かります。

本当は顔も日本人好みにするMODを使いたかったのですが、上手く動かず断念。

f:id:tsubaki_t1:20141019103448j:plain

 

  • 巨人に吹き飛ばされても死ななかった不滅のなんちゃらさん(サポートキャラクター)を見てNPC不死身と勘違いして範囲魔法で吹き飛ばしたら死んじゃったり、
  • 海を渡った新天地で変な砦を攻略してるボスが異常に強く(大体一撃で殺される)、ワーウルフに変身して吹き飛ばし&転倒中に連打ではめ殺したり(1時間くらいかかった)、
  • スプリガンとかいう超強い敵のいる場所から宝を手に入れる為に回復薬を使い果たしたり、

    作戦1:普通に突入ー>スプリガンとクマに嬲り殺される

    作戦2:ワーウルフになって強行突破ー>普通に死ぬ

    作戦3:ワーウルフになって雄叫びを上げながら強行突破ー>宝箱が開けられなかった

    作戦4:回復魔法しながら突入ー>帰り分のMPが足りません

    作戦5:頂上まで行ってからワーウルフに変身・戻るー>変身中にボコボコにされる

    作戦6:頂上からジャンプで水辺に落ちるー>届かない

    作戦7:透明薬で突破するー>突破出来なかった

    作戦8:世界中から回復薬をかき集め、強行突破ー>成功

  • 途中なぜか難易度がLegend(最高難易度)に切り替わっており、山賊が異常に強くなってたり、
  • 島を移動するのに泳いで渡ったり(馬車の存在を知らなかった)
  • 吸血鬼ハンターに所属して吸血鬼狩りクエストを進めてたと思ったら吸血鬼になってしまい、吸血鬼ハンターから狙われる羽目になったり、
  • 衛兵を吸血鬼ハンターと勘違いして殺してしまったり、
  • 最初の村がドラゴンに襲われて村人が死にまくってたり、
  • 冥界みたいな所で広いマップを走り回って3体のボスを倒した所でWindows Updateが入り再起動ー>最初からってなったり。

いやあ面白い。

とりあえずWindows Updateは死ぬべき