せっかくなので、Unity Advent Calendar 2012に参加してみた。
記事の内容は表題通り「Unity3Dで体感ロード時間を減らす」方法について。
位置づけ的には「ロードの待ち時間を短くする」シリーズの続き。
ちなみにUnity4で検証。
Unity3Dで、体感ロード時間を減らす
http://qiita.com/items/d29775e37116f6040810
やってることは、「ロードの待ち時間を短くする(その4/Application.LoadLevelAdditive)」と「ロードの待ち時間を短くする(その5)リソースのキャッシュ」の合わせ技。
それにPro版専用の「Async」系を利用することで、停止時間をダイナミックに減らせたので。
パフォーマンス的には「もののけ大戦陣」が採用している方法に劣ると思うけど、やってることがシンプルなので「ゲームを簡単に作る」かつ「そこそこパフォーマンスを維持」ならこっちが向いてると思う。
「もののけ大戦“陣”」製作事例
http://www.slideshare.net/RyoheiTokimura/ss-14048278