テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

UnityGameJam2参加してきた

スクリーンショット 2012-07-09 3.38.49
Unity Game Jamに参加に参加してきた!
いやあ、今回も一悶着ありまくりだった。




今回Mac miniを持ち込んだんだけど、
どうもUSBを2つを挿すと
電力不足になる不具合が発生。
(家だとちゃんと認識するので、
 電源の問題になるのかな)

お陰でPCが全く動かず。
途方に暮れていた所、なんとスタッフがPCをレンタルしてくれた!
スタッフさま本当にありがとう。m(_ _)m

アセットサーバーが慣れなくて四苦八苦したり色々あったけど、
最終的には2日間でゲームとして動作するレベルにまで至れたんで良かった。

UnityGameJam報告とサウンドでがんばってみた点(ちゃ〜り〜田中チャンネル)
http://ch.cri-mw.co.jp/c-tanaka/55635.html

今回作ったゲーム。よければプレイしてやってください。

Go!Go!Robot!!(Web Player)
http://goo.gl/lf9zz

とりあえず今回の教訓。
1.電源があってもPCが動かない事がある(ノートPCが必須?)
2.枕とかマットが無いと、次の日の体力があっさり枯渇する
3.ヒゲソリとか、歯ブラシとか、毎日使うモノは必須



そのうちブラッシュアップしたバージョンをリリースしたいもんだ