スマートフォンのタッチパネルは画期的な入力端末。
だけど、入力はパットのような操作でやりたくなる時がある。
てことで仮想パットに挑戦。
■仮想パットの作り方
仮想パットはとても簡単。
1.[Assets]→[Import Package]→[Standard Assets(Mobile)]をインポート
2.空のGameObjectを作成し、[Component]→[Script]→[Joystick]をコンポーネントを追加
作成したオブジェクトの名前はLeftJoystickとでもしておく。
3.LeftJoystickのGUITextureのTextureにジョイスティック用画像を登録
大きさを整える。
■仮想パットを使う
仮想パットの使い方は、CameraRelativeControl.jsから勉強させてもらった。
パットの操作の操作は、こんな感じで取得できるみたい。
position.x : x軸操作
position.y : y軸操作
tapCount : タップ回数の取得
あと、ゲーム終了時にDisaable()を実行していたので、それに習ったほうが良いかも
ちなみに仮想パットはマウスじゃ動かせない。
UnityRemote3とかで動かすこと推奨。