テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

2013-09-29から1日間の記事一覧

エディタでゲーム再生中に変更した値を停止しても消さない方法

Unityはゲーム再生中のデータを残せない。例えばPushを押す度にカウントが+1されるプログラムを組む。それをシーンに配置し、ゲームを再生前は0のカウントをプレイ中に5まで増やしたとする。その後再生を停止させてしまうと0に逆戻り、5から進行することは出…

Unityの仕事を頼む・探す Unity職業安定所

Unityの仕事を依頼する場としてUnity職業安定所がある。Unity職業安定所 https://www.facebook.com/groups/170236739727288/内容はこんな感じ。大前宛に「Unity出来る人をご紹介下さい」「Unityで開発をやってる会社をご紹介下さい」という問い合わせがとて…

ARの資料と影の設定について

AR資料その2何となく難しそうと思っていたが、非常に簡単かつ思ってた以上に作るの楽しい。 Unity X Vuforia ゲームツクール!第1回 復習資料 from Takuya Arakawa このまま使うと地面のイメージ画像が恐ろしく大きい為に影が出しにくいといった問題が発生…