テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

【Unity】LineRendererの幅を変える設定の場所(たぶん2018.3以降用)

f:id:tsubaki_t1:20190207230205g:plain

LineRendererで線の幅を変える項目が見つからなかったので、混乱したという話です

LineRendererのWidthが無い!

ふと思いついて、LineRendererの線が指し示す方向へカーソルを流す的なのを作ってる時の話じゃ。

ちょいと線が太すぎるような気がして、Widthの値を下げようと思ったのじゃが、なんとWidthの項目が無いではないか。これでは線の太さは変えられない!!ガッデム!!!

f:id:tsubaki_t1:20190207231304j:plain

2018.2のタイミングでは、普通にあったような気がするのだが、はて…????

Widthの行方

結論としては、Widthはカーブ用の項目に統合されてたみたいです。この項目を操作すると、幅の倍率を変化させることが出来ます。

f:id:tsubaki_t1:20190207230528j:plain
幅の設定場所

f:id:tsubaki_t1:20190207230746g:plain
幅を変更

見事なカクレミ=ジツと関心はするがどこもおかしくはないな。