読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

【Unity】シーンの変更を「無かったこと」にする

f:id:tsubaki_t1:20170414030546g:plain

ちょっとしたTipsです。

シーンの変更を「無かったこと」にする

シーンの内容を変更すると、シーン名の右にアスタリスク(*)が表示されます。この状態であれば、シーンの変更を破棄する事が出来ます。

f:id:tsubaki_t1:20170414030659j:plain

  1. Hierarchyのシーンを右クリック
  2. Discard Changesを選択

マルチシーンエディティング等で他のシーンから物を持ってきた時等によく使ってます。

 

勿論、Saveして変更を確定してしまったら戻すことは出来ません。これは「保存してなければ」使えます。

関連

tsubakit1.hateblo.jp

tsubakit1.hateblo.jp