テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Fallout4が面白い

あけましておめでとうございます。

さて正月が明けた訳ですが、如何お過ごしでしょうか?
自分は、ちょっとマサチューセッツ州に行っています。
2287年のな!

f:id:tsubaki_t1:20160104221755j:plain
連邦(旧名マサチューセッツ)では良く見る風景。

いや、正直Fallout3も少し頑張って遊んだ(PC版とPS3版を所持しており、双方ともに3週くらいプレイ、FO3NVも5~6週くらいした程度)訳ですが、今作も面白いおもしろい。

お陰で年末の休日(帰省時を除く29~30、2~3)は、殆どこのゲームをプレイして過ごすことになってしまいました。
ちなみにプレイ時間ですが、たったの2日と17時間くらいです。

f:id:tsubaki_t1:20160104222236j:plain

これに死に戻り時間とかその辺りを足すと、77時間。子のゲーム、リアル時間を表示してくれないので時計やアラームが無いとマジで危険です。

f:id:tsubaki_t1:20160104222010j:plain

ちなみに武装はバットとか炎の剣とか、ハンマーとかそんな感じです。
スーパーミュータントも殴り殺して見せます。でもカミカゼは勘弁な。

f:id:tsubaki_t1:20160104222625j:plain

途中で装備一式を誰かに渡して行方不明になったり、近接武器だとミラルーククィーンが本当にどうしようもなくて一時VERY EASYにしたり色々ありましたが、元気です。

f:id:tsubaki_t1:20160104223815j:plain

f:id:tsubaki_t1:20160104224741j:plain

現在はBOSの力を借りてインスティチュートの本拠地へ殴りこみをかける所。
自分の直感ではもう少しで1週目クリアとなりそうなので、もう少し頑張ってプレイしてみます。その後は、このゲームの絵作りに使ってそうな幾つかのポイントでも纏めたい所。

2週目はもう少しSS撮っておこうかな