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テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

【Unity】Unityの新マルチプレイ機能、通称uNETのHLAPIがオープンソースへ

ひっそりとuNETのソースコードがオープンになりました。

Unity-Technologies / Networking / source / — Bitbucket

f:id:tsubaki_t1:20151116222750j:plain

オープンソース化したのはuNETのHLAPI(ハイレベルAPI)な部分です。

例えば「NetworkManagerHUD」とか、「NetworkTransform」など、そういった所の実装について、アセンブリを使わず確認出来ます。

ソースコードはMITライセンスで提供されています。

f:id:tsubaki_t1:20151116222621j:plainなおuNETはモジュールマネージャーの上で動作しているらしく、uGUIと同じようにソースコードコンパイルして差し替えれば改造も出来るみたいです。

正直ここまでうわべの部分は、モジュールシステムよりコード入れさせろよって気もしますが…まぁ。

モジュールの差し替えはUnity 4.6リリース、ねんがんのUIシステムをてにいれたぞ! - テラシュールブログで少し紹介してます。
差し替えはエディタ単位のため、差し替えると全プロジェクトに反映されるので、少し注意が必要です。

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