テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

【Unity】続・AssetStoreのカテゴリ一覧・検索バーは今何処にあるのか

【Unity】AssetStoreのカテゴリ一覧・検索バーは今何処にあるのか - テラシュールブログの続きの記事を書くよ!

何故かって? また変わったからさ!

さらに新しい検索バー

変わった…といっても、気づいてなかったかチェックが足りなかったからかもしれません。

基本的にログインしなければ前回のように検索バーは変なところにあります。

f:id:tsubaki_t1:20150913000833p:plain

しかしログインすると…無駄に大きな検索バーが出現します。

f:id:tsubaki_t1:20150913001232p:plain

Filtersの超パワー

このFiltersですが、まあまあ良い仕事をしてくれます。

例えば、カテゴリで絞り込み…さらに2Dで絞り込むといった事を行ったり…

f:id:tsubaki_t1:20150913001532p:plain

f:id:tsubaki_t1:20150913001541p:plain

3Dモデルの中から$20以下のアセットで絞り込んだり、ここ半年に更新されたアセットで絞り込んだり出来るようになりました。

f:id:tsubaki_t1:20150913001744p:plain

ついでに「検索結果でソートも出来る」なんて当たり前の機能もちゃんと付いたみたいです。これで探すのが少し楽に…

f:id:tsubaki_t1:20150913001928p:plain

ちなみに現在(9/12)、AssetStoreの言語を日本語にしてると、カテゴリ検索が上手く動かないケースがあるみたいです。