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テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

【Unity】ディスプレイより大きくてサイズが指定された解像度のスクリーンショットを撮影する

今回2560x1440という非常に大きい解像度を撮影する必要が出たので、少し工夫して撮影しました。

撮影方法

まずGameViewのサイズ2560x1440を、アスペクト比を変更せず画面内に余裕が出るサイズまで縮小します。今回の場合は解像度を4で割って、640x360としました。

f:id:tsubaki_t1:20150626002343p:plain

f:id:tsubaki_t1:20150626002357p:plain

後は、Application.CaptureScreenshotで撮影します。そのままだと640x360の解像度で撮影する事になるので、第二引数に4を指定して4倍の解像度(2560x1440)で撮影します。

下のコードの場合、メニューバーのEdit/CaptureScreenshotで撮影します。撮影結果はプロジェクトフォルダにimage.pngとして保存されます。

gist.github.com

f:id:tsubaki_t1:20150626003322p:plain

撮影結果。ちゃんと2560x1440で出力されています。

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tsubakit1.hateblo.jp