読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

やっぱりBesiegeが面白い

今日はだいたいBesiegeをプレイして過ごしてしまいました。

正確には「Besiege」と「できない私が繰り返す」と「シェルノサージュ」の3つを同時プレイしてました。

ちょっと色々あって土日にやってた事が不要になったので気分転換のつもりで色々と作ってみましたが、やはり面白い。

f:id:tsubaki_t1:20150222232425g:plain

f:id:tsubaki_t1:20150222232518g:plain

 失敗したり上手く行ったりする様が面白くて色々とやってる訳ですが、海外組やニコニコ動画ではもう失敗とか成功ってレベルではなく、とんでもないモノを作ってたりするから驚きです。

動画によっては二足歩行してるロボットもあったり。


Besiege - webm compilation - YouTube

 

少なくとも700円分(早期アクセス時の値段)は遊んだ気がします。


Steam:Besiege

プレイ動画の撮影

Besiegeには動画撮影機能が無いっぽいので、普通にLICEcapで撮影しています。


LICEcapでスクリーンをGIFアニメとしてキャプチャ - テラシュールブログ

 

Besiegeはプレイする度に異なる挙動を行う為、gifで撮るのは実は地味に難しい所です。幸いBesiegeはMac版もあるので、Quicktimeで撮影したあとにgifにするといった事を行うのが良いかもなーと何となく思います。

ただ個人的にはMacにゲームを入れたくないので(Windowsはゲーム機、Macは作業用って感じで分けてます)その辺り悩ましい所です。

Windowsで低負荷で録画できるツールって無いかな