テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Monodevelolpの入力補完が効かない時の対処法

最近たまに出くわすのですが、Monodevelopさんの入力補完が上手く効かなかったりする事があります。

下のはtransformと打とうとしたところtryとかtypeofとかしか出なくなってしまった例です。

f:id:tsubaki_t1:20150221002804p:plain

そんな時は、Projectウィンドウを右クリックしてSync Monodevelop Projectを実行します。上手く行けば入力補完が動作するようになります。

f:id:tsubaki_t1:20150221002258p:plain

これは独り言だけどMac版のVisual Studio Tools for Unityが欲しいですね。Windowsでやれって? Windows開くとゲームしちゃうから駄目です。