読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

「宴」実装時に得られたUnityプログラムノウハウ

Unity情報 Unity 最適化・デバッグ ゲームの作り方・チュートリアル・サンプル メッセージング トラブルシューティング 2D GUI(uGUI/NGUI/旧UI)

概要
• Unityにおけるプログラム一般( C#
• これが重要!どうやって探して、どこに渡す?
シリアライズ
•コルーチン
• エディタ拡張
•より具体的なプログラムについて
• 2D
• 画面サイズに対応
• プロジェクト設定
• ADVエンジン(シナリオ解析)
• エクセルの読み込み
• リソースのDLとメモリ管理
• セーブロード

相変わらず良いまとめ。