読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Unite2014

Unity情報 Unity 最適化・デバッグ おもしろ演出、演出の強化 イベント情報 GUI(uGUI/NGUI/旧UI) 2D

今年もUnite2014を4月7〜8でやるとの事。

Unite2014

セッションも一部公開となり、中々面白そうなセッションが揃ってきています。
個人的に気になるセッションはコレ。

Unityで コンソールタイトルを移植する
ドラゴンクエストVIII移植から学ぶ、大規模開発テクニック〜

Unityで大規模開発するテクニックらしいです。

Unity 開発テクニック指南 虎の巻

「本セッションでは開発するゲームの基本的なアーキテクチャー構造を網羅し、見過ごされがちな(しかしパフォーマンスに大きな影響を与える)細かなポイントを列挙していきます」との事。多分中級者になりたい人は必見な内容かもしれません。
英語同時翻訳

自分だけの Unity GUI を作ってみよう

GUIの使い方やカスタマイズ等を紹介するみたいです。
英語同時翻訳

Unity2Dのよくある問題とその解決方法

2D開発で直面しやすい幾つかの問題について議論するみたいです。
英語同時翻訳

なお前回Uniteの英語セッションは当日は同時翻訳・後日字幕付きで公開されましたが、前回のUnite字幕版が余り閲覧されていないので、今年もやるかは不明。(45分xセッション)の字幕付与って結構金が掛かってると思うし。


書き忘れてましたが、早割のチケットは3月6日、つまり明日で締切みたいです。