テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Unity記事をまとめてRSS化する計画を検討しているようです

Unity公式が「Unity新着記事まとめ」のようなものを検討しているみたいです。

それに伴い、RSSに登録するUnityサイトを募集していました。

 以下転載

現在、弊社では公式ウェブサイトでUnityに関する情報を扱っているサイト様の記事をRSS経由でタイムラインで表示させる機能を検討しております。

そこで助け合い所に参加されている皆様の中で、そのようなサイトを運営されており、また公式ウェブサイトでご紹介させていただくことに同意いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひサイトの情報をお教え願えないでしょうか?

フォームより、以下の情報をご入力いただければ幸いです。

* サイト名
* サイトURL
* RSS取得先URL

https://www.facebook.com/groups/unityuserj/permalink/798465573546718/

 

ちなみに自分の把握している限りUnity関連を言及したブログは400近くあり*1、色々な問題でGoogle検索とかに検索に引っかからなかったりするので、新着に乗る事で多くの人の目に触れやすく成る事は良いなあと思います。ただUnity記事以外も扱うサイトが多いので、そのノイズをどうするのかは気になる所です。

*1:自分は見つけたサイトを片っ端から登録しています