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テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

次世代ゲームエンジン比較へのツッコミ

先日、テックヒルズにてゲームエンジン勉強会が行われた。

【セミナーリポート】あなたの最適な開発環境はUnity?それとも…第7回テックヒルズ「Game Engines!!どのゲームエンジンを選ぶ?」開催!

で、最後にクルーズの浦田氏より各エンジンのパフォーマンス比較が出たのだが、これが余りにも不自然な結果だったのでUnity社より対抗して動画が上がった。

スクリーンショット 2013-11-19 23.28.34

ちなみに、使用端末が5なのでフェアでは無い。とはいえレギュレーション(実験に使用したアルゴリズム・イメージ画像)が公開されてないので何とも言えない。アルゴリズムの公開が待たれる。

というか、正直ここまで来るとレンダリング負荷とかじゃなくて単純にCPU負荷の勝負な気がする。

ちなみに動画の実験に使ったプロジェクトは公開されている模様。
techhills-unity