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テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

モバイル主流の画像圧縮方式について解説している資料

Unity情報 2D Unity ゲームの作り方・チュートリアル・サンプル 最適化・デバッグ

CEDEC2013『工程の手戻りを最小限に 圧縮テクスチャ(PVRTC・DXTC・ETC)における傾向と対策』発表資料
http://www.webtech.co.jp/blog/developer-news/5857/

素晴らしい資料だ素晴らしい。これでウェブテクノロジ社好きになったな余りにも素晴らしすぎるでしょう?やはり画像変換のウェブテクノロジは格が違った

ちなみに資料の中身はこんな感じ。

圧縮テクスチャの必要性
圧縮テクスチャの注意点
DXTCの傾向と対策
PVRTCの傾向と対策
ETCの傾向と対策
16bitカラーの検討
最後に〜⼿戻りを最⼩限に

PVRTCの滲み対策にパーツを分けるって発想は思いつかなんだ。

ちなみにノイズ乗っける作戦は書いてなかった。何でだろう