読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

福島ゲームジャムでジャンピング土下座するゲームを作ってきた

まあ色々あって福島ゲームジャムに参加してきた。

ただ福島は遠いので割と近いサテライト会場へ。
(それでも遠い)

実はバスの時間を失念していて15分程参加が遅れたのは秘密。


テーマは「JUMP」!
案としては「立体機動」だったり「少年週刊」だったり「テレポート」だったりと色々と出てきたが、最終的には「ジャンピング土下座するゲーム」となった。

スクリーンショット 2013-08-05 23.24.10

スクリーンショット 2013-08-05 23.24.01

ジャスティン氏(仮)がジャンプ中に回転して誠意を表し、キッチリと謝罪する感じのゲームだ。ゲーム自体は非常に簡単な物だが、シンプル故に繰り返し遊べるのが魅力…となるハズ。

ジャンピング土下座特設ページ
http://fgj.igda.jp/dokuwiki/doku.php?id=team:hachioji3

他の会場・チームで作られたゲーム
http://fgj.igda.jp/dokuwiki/doku.php

とりあえずこれで夏のジャム祭りは完遂。何か恐ろしい量のジャムに参加してしまった感。



で、そのうちOculusジャムやりたいんだけど、他にやりたい人いるかな…?