読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

同じリソースから作成されるAssetBundleを毎回同じバイナリになるようにする方法

ちょっとリクエストされたので、AssetBundleに関するトピック。

同じリソースから作成されるAssetBundleを毎回同じバイナリになるようにする方法について。
ジェンキンス等でAssetBundle作ってる場合は有効かもしれない。


大体以下の設定で作ったAssetBundleは同一のバイナリを保持する。

1.BuildPipeline.BuildAssetBundleを使用してアセットバンドル生成する際にBuildAssetBundleOptions.DeterministicAssetBundleを指定する

2.BuildPipeline.BuildAssetBundleのMainAssetsを固定にする

3.生成するアセットバンドルのフォルダパス及びフォルダ名を変更しない

1.は当然として、3.はバグに近い気もするが、とりあえずパスさえ一致していれば同一バイナリを出力してくれるので気にしない。(回避策がある大事)

ちなみにサンプルソースはこんな感じ。